2017/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

雷 (2017-07-10)

空梅雨が続いたと思ったら、土砂降りの梅雨になりました。

大気が不安定なようで、団地のベランダからから大阪湾を見ていると、南の和歌山方向から雷が鳴り響いています。

すると、小さい小鳥が雷とは反対方向の北に逃げていきます。

しばらくすると、無数の小さい鳥、大きい鳥が、海岸沿いを北に飛んでいきます。

数多くの鳥が飛んでいる光景は、映像では見たことがありますが、目の前で起こると、何か心配になってきます。

雄大な夕焼けだけではなくて、大自然を堪能させてくれる、団地のベランダです。

これから、どんな光景を見せてくれるのか、楽しみです。

団地のベランダから大阪湾までは100mもありません、ちょっと心配ですが...!

====================
YUPPONのHPです
kix.jpn.comのHPです
====================




夏至の日没 (2017-06-26)

21日の夏至の日没です。
IMG_1335x.jpg

残念ながら、YUPPONの居る団地からは、明石大橋越しの日没は見られませんでした。

冬至には和歌山の稜線に落ちていた太陽が、半年かけて、淡路島の北側まで登ってきました。

夏至から、また日一日と、南に下がっていきます。

大阪湾を一望できる団地のベランダからは、大パノラマが広がっています。

この大パノラマの中を、太陽が移動していくのを、日常の光景として見ています。

YUPPONの楽しみの一つは、ベランダに簡易ベッドを置いて、潮騒を聞きながら昼寝をすることです。

夏至の太陽を横切る、小さな飛行機です。左に薄く機影が移っています。クリックすると見えますよ!
IMG_1336x.jpg

夏至の太陽を横切る、小さな飛行機です。太陽の左端にかかりました。
IMG_1337x.jpg

夏至の太陽を横切る、小さな飛行機です。太陽に溶け込んで見えません。
IMG_1338x.jpg

夏至の太陽を横切る、小さな飛行機です。右端からでてきました。はっきりした機影が見えます。
IMG_1339x.jpg

夏至の太陽を横切る、小さな飛行機です。関空に向かってましっぐらです!
IMG_1340x.jpg

夏至の太陽を横切る、小さな飛行機です。神々しい夕陽を見るたびに、自然の大きさを感じます。
IMG_1341x.jpg


====================
YUPPONのHPです
kix.jpn.comのHPです
====================

関空ライブ (2017-06-20)

先日、関空音楽祭に行ってきました。

また何かステージやりたくなって、トンボリ・ライブ(グリコ看板の道頓堀ライブです)に、行ってきました。

み~やんと言う、女性が、どちらにも出ていましたが、なかなか可愛いです。

関空でのステージは、人が来ていません。

やりたいことは、にぎやかな、関空ライブです。

何から始めたら、実現できるかな!

夢がまた増えました。

====================
YUPPONのHPです
kix.jpn.comのHPです
====================


明石大橋 (2017-06-05)

明石大橋をバックに、関空のB滑走路に降り立つ大きな飛行機です。

明石大橋の左の橋頭の少し上から、右の橋頭をかすめるルートはB滑走路。

明石大橋の橋頭のだいぶ上を飛んでいるなら、A滑走路に降り立ちます。
IMG_1273b.jpg

====================
YUPPONのHPです
kix.jpn.comのHPです
====================

韓国映画 (2017-06-01)

カン・ソラと言う女優が出ているTVドラマを二つ見ています。

一つは商社に勤める、語学が達者な新米商社マン役で、彼女を見て、どれほど多くの韓国の若者が、僕も英語やろう、私もロシア語にチャレンジしよと思ったか、その影響は計り知れません。

もう一つは、両親を亡くした4人の兄弟に、カン・ソラが絡んでくるドラマですが、一人一人が懸命に生きる姿が新鮮です。
それと、目上に対する、礼儀正しさも、きっちりと、とらえられています。
韓国では今でも、目上の人と杯を交わす時は、口に手を当てて、横を向いて飲むんですね、びっくりしました!

ただ単に楽しいということ以上に、韓国をよくしたいという、脚本家やディレクタ、俳優の気持ちが、伝わってきます。

日本の映画ですか、
感じるのは、学芸会の延長のような、そんな映画に感じます。それと、大切なことは、カッコの良さで、感動というのを、お涙頂戴と勘違いしているようにも感じます。

数年に1本ぐらいしか観ないので、正しいかどうかはわかりませんが...!

韓国は日本にいちばん近い外国で、習慣から、血の繋がりまで、世界中で最も親しい間柄のはず。
どうして、互いにもっと仲良くできないのかな! 

外国人を奥さんに持つ、YUPPONには、今の日本の状況はちょっと心配です...!

====================
YUPPONのHPです
kix.jpn.comのHPです
====================

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

YUPPON

Author:YUPPON
フィリピンに2011年移住しました。
マニラのワクワク生活を楽しんでいます。
==================
YUPPONのHPです
kix.jpn.comのHPです
==================

最新トラックバック

検索フォーム